変な餃子を食べに行った 旅立ち編

しばらくぶりです、Blogを更新するのも。

今年のGWは連休がとりにくいっつーこともあって、微妙な感じではあります。
まー、そこはよしとしよう。
でGWの後半戦に、遠出しようかなーと。

GWの渋滞?そんなもの裏道でぶっちぎってやんよ

でまー、金曜日にその作戦会議を行っていたわけですね。
とある飲み屋で。

でまー、なんつーか。大体の方向性は見えてきたものの、詳細が見えてこないから、次回の宿題ということにしましょう。ということで、会議終了。
行く方向は、新潟方面です。テーマは郷土料理になってます。

とまー、会議はそこそこに終わったわけですが、外は雨。
帰るのかったり~、っつーことで、→の家に泊まってしまったわけです。

次の日、作成会議の続きを始めたわけですが、出るわ出るわ、怪しい食べ物が。
で、一際目を引いたのが、餃子。チャオズじゃないです、餃子です。

神楽坂飯店の巨大餃子でもなく、どっちかっつーと、スイーツ(笑)

場所も千葉県柏市と、そんなに遠くはないので、今すぐ行くっ!と強行軍です。
このへんのフットワークが軽いのが、愛すべき馬鹿達たる所以です。

面子は、いつもの馬鹿達。
あたし、ゆ。、→

まずは、あたしの車を取りに、あたしの家へ。
(ついでに着替える)
横浜から柏方面に行くには、、、、、とりあえず湾岸線で千葉へ行ってしまえということで、首都高湾岸線から羽田を目指す。
K1に乗り換えて、羽田で降りる。で、羽田空港からR357を13号地を通って、進むってことを考えていたわけです。

羽田あたりで迷った(;´Д`)

レーンの罠にひっかかり、羽田空港の循環ルートをぐるり一周してみたり、大井埠頭のあたりをぐるぐるしてみたりで、なんだかんだで時間を費やしてしまったw

市川あたりからカーナビに目的地を投入して、いざ柏へ・・・

めっさ渋滞してる(;´Д`)

あまりにも渋滞してるものだから、時間がかかるわでなんだで、トイレ休憩をコンビニで取ることに。
ついでに、携帯の電池がそこを尽きそうだったから、車のシガーソケットから充電できる充電器を購入。
これで、携帯対策も万全!

そして、また渋滞の中へ旅立っていくのだった

・・・ってところで、→が
「あれ、あたしカバンどうしたんだろ?」
とか言い出す。

今までの行動をさかのぼっていくと、コンビニのトイレに置き忘れてしまったらしい。
土地勘のない地域のコンビニであるけど、カーナビのルート履歴をさかのぼっていくと、大体の場所がわかる。
大体の場所を把握->104でコンビニの電話番号を調べる->お店に連絡->カバン発見される
という流れで、ひとまずカバン問題は解決。

そんなこんなしてたら、時間はすでに17時とか。

つづく