Norton 360 v2導入してみた→さっそくアンインストール

今まで、AntiVirus関係は、Freeのものを使っていたんだけど、どうにも削除できないやつがいて、非常にやっかいもの。
というわけで、AntiVirus系の有償ソフトを入れようかと思ったわけです。

とくに何も考えていなかったので、会社でも使っているNortonを導入すればいいかな、程度のことを考えていて、PCショップに行ってノートン インターネット セキュリティを探してみた。
在庫が切れてやがる・・・

ちょっとお高めの、Norton 360 v2なるものが売っていたので、仕方なくこいつをレジへ運ぶ。
一応お店の人に、インターネットセキュリティの在庫を確認してもらったけど、ないとのことなので、360で我慢です。

で、家に帰って早速インストール。アクティベーションも済まして、いざVirusチェック。。。
じ、時間がかかる・・・

とりあえず、昼寝をしてチェックが終わるのを待つ。

チェックが終わったであろう頃合に、むくむくと起き出して、画面を見つめる。
11個ばかし削除されたようだ。

PCを再起動かけて、様子を見てみる。

PCが重い・・・
Nortonの仕業か・・・
っつーか、Virus完全に退治できてねぇーーーーーーーーー
explorer.exeの挙動がおかしい、IEが落ちる
ぐぐれない、Yahooの検索も結果が返ってこない

もうだめぽ・・・

こうなったら、OS再インストールしてやる
GWの前半戦は、OS再インストール祭り開催決定

あぁあぁ、ディスク買わなきゃだ

  • ゆこな

    インターネットセキュリティーの方使ってるが、別に入れる前と後で挙動がおかしくなったりはしなかったよ
    ウイルスバスターも使ったことあるが、それから比べて重たくなったーとかは無かったよ
    360がガンだったとか・・・?