インフルエンザ

インフルエンザというわけでもないと思うのだけど、今日のお昼頃からどうにもだるさが満点。
風邪のひきはじめのようなだるさのおかげで、やることなすこと本当にやる気ない。

定時になったらさっさと帰るんだけど、どうにもだるいから特急電車じゃなく各駅で座って帰る。
うーん、つらい。

やっと最寄り駅に着いたと思っても、また歩くのはだるい。
余裕でタクシー乗車ですよ。

まータクシーを使うのは、今日に限った話でなくて、しょっちゅうなんかしら理由をつけてタクシー利用するんですけどね。。。

で、今日のタクシーはなんかへんだった。
普通タクシーの運転手って、50過ぎたおっさんとかが多いけど、見る限り30代も前半ぐらいのドライバー。そして茶髪。タクシー乗った瞬間にまた違和感を感じる。この人・・・ナベか!?
微妙な感じの声。耳にピアス。ちょっとぽっちゃりとした肉質。うーん、ナベくさい。
仮にナベだとしても、珍しい人もいるんですね、ということでいいんだけど、家についてお金を払うときにまた驚いたことが。
710円を払うために、1010円をお財布から取り出す。
10円出すのに、戸惑ってたらルームランプをつけてくれたのだけど、なぜか青い。
オートバックスやイエローハットのようなお店で売ってるような、室内を青く照らす青LEDを搭載してる。。。タクシーなのに。
個人タクシーじゃなくて、普通のタクシー会社のタクシーなのに。。。
へんなタクシーだ。。。。

さて、家に帰ってから食欲もないので、横になったものの、どうにも気持ち悪い。
今の時間から病院って、救急になっちゃうだろうしなーなんて考えつつ、横になっていたんだけど、どうにも吐き気がおさまらない。
吐き気を抑える薬を飲みつつ、また横になるけど、いっこうに収まらない。

→吐いた。

久しぶりにリバースしたけど、このなんとも言えない、喉の感じが、、、なんとかならんのかね。

今ここ