2008年GW越後の旅 その2

5/2
2日、あたしは会社がお休みなので、お昼近くまでじっくり寝る。寝だめと言ったほうが正しいかもだけどw

夕方ぐらいになって、→のところへ移動。
→のところについて、ちょっとしたらゆ。が帰宅。
どうやら会社はカジュアルデーだったらしいが、その恰好はカジュアルすぎやしませんか?と思えるんですが・・・w

とりあえず作戦会議開始
この時点で、4人目の決まっておらず、最悪3人編成ということになる。
候補は、みーととちくん。
とちくんは仕事の都合で難しいということで、みーを追加招集することに決定。
が、みーは八王子在住・・・
ルートを練り直さなければならなくなった。
まー、ルートを考えるのは、カーナビだったりするわけだけどねw

24時出発予定だったけど、みーを拾うことを考えて、20時過ぎに横浜を後にして、八王子へ向かう
22時ぐらいには、八王子に着く。ちょっとgdgdして、くつろぎつつ、これまたちょっと早めの22時30分頃には新潟へ向かうのであった。

八王子からひとまずR16に乗って、北上しろとカーナビは言ってくる。
素直に従うんだけど・・・さw
横田基地を右手に、R16を北上。
入間からR407に乗り換え、R17に乗るために熊谷を目指す
熊谷あたりで日付が変わろうかというとこだったと思うけど、すでに後部座席に座っていた→とゆ。は就寝モード。。。
寝るのはえー

バイパスを通って、前橋に到着
なんつーか、前橋なにもねーw
前橋をスルーして、渋川へ。まだまだR17。

渋川を抜けると、道がちょっとくねくねしはじめる。
R17を渋川より先に行ったことがないから、道がよくわからない。
カーブの深さとかね。

だいたい、スムーズに車は流れるんだけど、時おりとっても安全運転な車がいるおかげで、数台が詰まることがある。
これやられると、えっらくストレスたまるんだよねw

沼田を抜けて、さらに道がくねくねし始めたところで、ストレスを発散してみた
登り路線だから、登山車線があったりするけど、そんなところには入らず、ひたすらアクセルを踏んで登りまくる。
軽く本気出したら、軽くみーが引きつっていたようだw

そんなこんなで、苗場を通過するのが午前3時ぐらいだったろうか。
このペースでいくと、新潟市内に到着するのが午前6時ぐらいになりそうなんだけど・・・w
お構いなしに突き進む

小地谷を抜けて、いつのまにかR8に乗っていたら、あることに気づいた。
道路の舗装状況はぼちぼちなんだけど、道路がひたすら直線気味でかつ、道路が太い。
すごく高速道路みたいです。
とにかく信号が少ない!
おかげさまで、がんがん進めます。

新潟は田中角栄のおかげで、道路は立派なようだ。

がんがん進んだおかげで、午前6時には新潟市内に到着してしまった。
まだ店なんて開いてねーよ!!

つづく