ESET Smart Securityの誤検出がひどい件

先日、Norton 360からESET Smart Securityに乗り換えたということは書きましたが。
今日のウイルス定義態のアップデートで、Civ4 BtSとか誤検出しまくりで、駆除されてしまいました。。。
これ、あたしだけじゃなくて、2chの該当スレにおいても同様の話が上がっています。

2008/05/22 20:26:46 リアルタイムファイルシステム保護 ファイル D:Program FilesCYBERFRONTSid Meier’s Civilization 4(J)Beyond the Sword(J)Civ4BeyondSword.exe Unknownの亜種である可能性 ウイルス  NT AUTHORITYSYSTEM アプリケーションがファイルにアクセスしようとしたときにイベントが発生しました: C:WINDOWSExplorer.EXE.

ちょっとこれはひどいwww

あとFW機能もどうも怪しい動きをしていて、対話モードでルールの追加ができない。
これはどういうことだ。。。

なかには、SQL Serverを誤検出してしまい、DBにアクセスできなくなったという報告まである(どうすんだろこれw)。

もうこのソフト終わりかもしれないね。。。

<<21時半ごろ追記>>

定義態3119、3120にて問題発生。
定義態3121にて解決した模様。やっとおさまったかな・・・・