右手が痛い件について

先週末から右手の薬指の付け根あたりが、妙に痒いなと感じていたのだけど、蚊に刺されたかなぐらいのことにしか思っていなかった。
蚊に刺されたりすると、お肌の弱いあたしはものすごく赤く腫れあがる。
それはいつものことで、これが2日程度続く。

たいていは2日程度で収まるのだけど、今回はちょっと違って、今朝になっても腫れが引かない。
それどころか、痛みさえある。

というわけで病院行ってきた。
内科のついでに、皮膚科によってく形で。

朝いちで、病院へ行ったんだけど(8:20分には受付)、混んでるったりゃありゃしない。
診察は9時からなんだけど、内科の診察を受けたのが9:50頃。
皮膚科の診察を受けたのが11:30頃。
それから会計を済まして、薬局へ薬をもらったら、もう12時近く。

出社予定時刻13時に間に合いません。。。
しかたがないので、全休しますと連絡を・・・
もう今月に入っても、休みまくりなんですが。。。
明日も用事があって、休まないといけないし。。。

有給が有給が消えていくよぅぅ