積みゲーが増えていく

最近なんか、ゲームを買いすぎている。。。

比較的最近買ったもの

  • World in Conflict 日本語版
  • Call of Duty – Steam版
  • Call of Duty: United Offensive – Steam版
  • Call of Duty 2 – Steam版
  • MASS EFFECT
  • Test Drive Unlimited Mega Pack

Call of Dutyシリーズは、Steamでセットになっていたやつを購入。
実はCoD2は持っていたんだけど、箱、シリアルコードともに紛失していた。
CoDは持っていなかったので、セットだし安いしで、買ってみた。
CoDは過去の名作として扱われているから、面白さでいえば安心して楽しめるってところか。
ま、まだプレイしてないんだけどねww

WiCの話はまた別途書こうか。まだまだぜんぜんプレイしていないが、どーもあたしはRTS向いていないんじゃなかろうかと思う。ま、ぼちぼちプレイしながら、書こうか。

MASS EFFECTは、海外では期待の大型新作として扱われているけど、日本での扱いがひどすぐるw
いちおう、アクションRPGという触れ込みだけど、とにかくテキスト量が多い。
楽しみ方としては、アクション部分よりは、会話を楽しむ感じ。
とにかく英語の量が半端じゃないので、さっき始めたけど、結構つらいので積みそうな勢い。

このゲームの詳しいことは、また後ほど書くとしよう。

Test Drive Unlimited Mega Packは追加車種のデータパック。そんだけ。
そんだけのデータのために、10ユーロだったか。10ポンドだか。(たしか10ポンドだったかな)払ってしまった。
TDU自体は、発売当時にちょっとやってたけど、最近はアンインストールしたまんまだったので、再インストール。
パッチもいつの間にか1.66Aまで出てるし。
TDUをやっていた頃の環境と今のPCの環境では大分違うので、当時重くて20~30fpsぐらいしか出てなかったけど、今は60fpsぐらい普通に出てる。設定煮詰めれば、もっといくだろうけど、60fpsあれば十分だ。
昔遊んでいたゲームのセーブデータが、吹っ飛んでるのでまたいろいろとやっていかないといかんのだなー。
ぼちぼちやっていこう。

比較的最近ってのは、今月に入ってからの話。。。w
先月のことも考えると、
インペリアル・ローマ 日本語版を買ってるし。
いつになったら、積みゲーが消化できるんでしょうか。。。