Diablo3 is Coming but so far

以前から噂になっていたDiablo3の計画がとうとうBlizから発表されたようだ。

今年のBlizのカンファレンスのイメージ画像?が出てたけど、Diablo3のものかもって噂はちらほら。
カラーイメージから、WoWの新しい拡張かもって話もあったし
StarCraft2のものかもって話もあったけど
Diablo3のものということが判明したから、世界中が狂喜!!!!

で、diablo3.com?にはつながらないわけですが
こっち http://www.blizzard.com/diablo3/ にはいろいろと書いてあるっぽい
(まだ読んでいない)

で、ちょっと読んでみた。
いつでるか書いてないね・・・

発売延期が大好きなBlizのことだから、3年は待たされるのかな・・・
という現実、でも出るということがわかってうれすいいい

問題は、Diabloシリーズを手掛けてきた、ビル・ローパーがいないこと。
ビルは自身のスタジオを設立したはいいが、如何せんこけた。
そう、Hellgate:Londonで。。。。
悪くはないんだよ、このゲーム。。。致命的なバグがいぱーいなだけで。。。

こけてしまった、ビルのチームがなんかしらのかたちでDiablo3にかかわってくれると、すごくうれしいんだけど、無理かなー