プロバイダ選定について考える

今OCN

来月から30GBのアップロード制限がかかるわけですが、いろいろと調べてみたところ
現状ではOCNのビジネス向けのVPNサービスがベストだと感じたわけですが、問い合わせたところ非固定IPでのサービスでも同様の制限がかかるかもしれない、という説明を受けました。
じゃー意味がないよな・・・

というか、それはそれで問題じゃねーの?
けっこうそれでシステム組んじゃってる、中小企業あるでしょうに。。。
と思うんだけどさ。。。

で、一般向けのサービスに目を向けると、ニフティなどはP2P系のサービスに制限をかけているので、PeerCastのようなサービスでは問題が出てくる。
海外ではP2P系のサービスを積極的に取り入れてる所もあるので、それはそれで問題がでてくるよな。
(身近なところだとなんだろ、Blizzardから出るPatchはP2Pで配られること多いし)

とまーいろいろ調べたところ、ろくなところがないということが判明。。。
ひとまず、30GBの制限に気をつけなら、様子を見ることにしようかと思う。

しかしまー、また従量制の時代に戻るのか。。。いやだなぁ。。。

  • ゆこな

    良いプロバイダが見つかったらよろしくw