ヤンサンが本日で休刊 連載の行先についてまとめてみる

表題のとおり、ヤンサンが本日をもって休刊となりました。

掲載作品の行先については、以下のようになるそうな

クロサギ
イキガミ
鉄腕バーディー
土竜の唄
とめはねっ!
以上がビックコミックスピリッツ41号から連載再開

逃亡弁護士 成田 誠
LOST MAN
以上がビックコミックスピリッツ42号から連載再開

おやすみプンプン
は、ビックコミックスピリッツ紙上で10月頃連載再開予定

RAINBOW
ビックコミックスピリッツ紙上で来春連載再開予定

Dr.コトー診療所
ビックコミックオリジナルにて連載

魔Qケン
IKKI11月号にて連載再開

さくらんぼシンドローム
GO-ON
超無気力戦隊ジャパファイブ
ドライブ・ア・ライブ
タナトス
花の都
都立水商!
美晴 ライジング
あんころ。
暁のイージス
Odds
ビーチスターズ
以上はビックコミックスピリッツ増刊号「YSスペシャル」にて作品の続きが掲載される予定(その後は未定か?)

アオイホノウ
は、10月下旬の増刊号「YSスペシャル」にて掲載

「絶望に効く薬」は打ち切り

その他未定

思いのほか、ターゲットがかぶるビックコミックスピリッツに移籍が多かった印象を受ける。
スピリッツ読者の私個人としては、「とめはねっ!」「鉄腕バーディー」がスピリッツに移籍するのはうれしい。
Dr.コトー診療所がビックコミックオリジナル(あぶさんが載ってるやつだっけ?)なのはちょっと悲しいけどさ(見てないから)

しかし一気に掲載数が増えるとなると、スピリッツのほうでリストラが始まってもおかしくない気がするけどどうなるんでしょ?