Sacred Goldが$9.95

一昔前にだいぶ遊んだ、SacredのGold EditionがSteamに登場。
その値段ときたら、$9.95。。。。安杉でしょ。。。
Gold版は本体と拡張のセットですよ。セットが$9.95って。。。

たしか欧州で100万本を売り上げた作品(Sacred Plusがかな)

ゲームのタイプとしては、いわゆるDiablo系のHack’n Slash。
特徴としては、マナというものが存在しない代わりに、スキルを伸ばすとスキルリチャージ時間が増えるので、スキルリチャージ時間を抑えるアイテムエンハンスや能力を伸ばしていくってところ。

あと馬に乗れる。Diablo系のゲームで馬に乗れるのは珍しいけど、馬にのると地形にはまったりすることがあるのはご愛敬。

Diablo系にしてはトレハンが面白くないという評判なのは、Diablo2のようにWeapシステムをとっていないからで、どの雑魚モンスターでも一定の確率ですべてのレアアイテムをDropするからということかな。

まー安いしやったことなくて、Sacred2に興味がある人は買ってみてもいいんじゃないかな。