ブロック注射があまり効かない件

火曜日の朝から入院して、その日のうちにブロック注射を打ったんだけど、このブロック注射が痛いのなんのって。
神経を探し当ててそこめがけて痛みどめ?の注射を打つもんだから、神経を探し当てる過程がとにかく痛い。そして神経に触れると激痛が走る。

まー二度とやりたくはないね。

んで、その日は病院に一泊することになるんだけど、備え付けのTVがあったから、まー暇つぶしはできた。
ちょうどオリンピック期間ってこともあって、スポーツ観戦で暇つぶしができるってのはいいね。
ただ、備え付けのテレビなんだけど、なにをやってもNHKがうつらない。。。どーいうこっちゃ。
まぁ、民放だけでもなんとかなるもんだけど。

さて、一泊して次の日に主治医の先生に診てもらうわけだけど、やはり痛みが完全に消えるってことはなく、左足のしびれも相変わらずある。ただ可動域というか体を動かせる範囲は広がった感じはある。だからちょっとだけは効果が出たかなってところかな。

楽になったといえば少しだけ楽にはなったけど、あまり効果が出なかったと言った方がいいかな。。。