Rainbow Six Vegasを買ってみた

DVD-Rを買うついでに、またゲームを買ってしまった。
今度は、Tom Clancy’s Rainbow Six Vegas

Vegas2はやったけど、Vegas1のほうは持ってないので、順番的にはおかしいけど、ストーリーにつながりがあるわけでもないっぽいから、気にしない方向。
どうせ、字幕も出ないからストーリーは10%程度しかわからないけどな!

TomClancysRainbowSixVegas日本語マニュアル英版 TomClancysRainbowSixVegas日本語マニュアル英版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ中盤まで進んだところだけど、Vegas2とあまり変わりはないね。
Singleだと、Unlockされるようなコンテンツもなさそうなんで、意地になってランクを上げる作業とかはないし、する必要もない。
マルチは、マルチでまたなんかあるみたいだけどさ。

まーぼちぼち面白いけど、やっぱタクティカルシューターは、もう少し戦術面が強い方がいいよね。
なんつーか、部下に指示して2方面から部屋を制圧するということはできるけど、3方面から制圧とかはできないし(人数が少ないってのもあるけど)

別のルートから制圧、しながら進むということもできない。
古いRainbow Six(Vegasより前)では、それこそTactics画面で戦術を決めてしまって、すべてをAIに任せてしまうモードがあるらしい。(自分で操作しなくてもいいし、自分でも操作できる)
Rainbow Sixシリーズ最高傑作と言われてるのが、Raven Shieldらしいから、これ買ってみようかな。