ぽちるか悩む

いい加減、今使ってるCRTがいつまでもつのか怪しいので・・・
これを機に買い替えを考えようかと思っていたり。

第一候補はこれっ
三菱電機 MDT243WG-SB 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WG-SB
B001JBFPZ4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
10万超え( ^ω^)・・・

今使ってるCRTは5万円ぐらいで買ったっけか・・・
もう10年近く使ってる気がするから、いい加減減価償却は出来てる(個人使用なんだからそんなこと気にする必要ないんだけど)
現在の(そして将来も)PCの用途の中心はPCゲームで、あとはブラウジングだったりする。
お絵かきをするわけでもなく、DVDといった映像コンテンツを堪能するわけでなく、あくまで主眼はPCなので、ここは思い切って、ゲーム特化な液晶買ってしまおうか、、、、ということころ。

さらにぽっちてやろうかと思ってるのがこれ

Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】
マイクロソフト 2008-11-06
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
starゲーム好きなら買うべき品!!
star購入した感想
star今回のアップデート凄い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

箱○( ^ω^)

クリスマス商戦が終わると、PCゲーム市場に新作が投下されないので、その後のことを考えて廉価な箱○のタイトルで遊ぼうかなって。
正直、おまけで付いてくるソフトはいらないんだけど、中間価格のやつは今これしかないっぽい。
もうひとつスクエニから出てるラストレムナントとのセットのやつがあるけど、そこまで限定品のようなものは欲しいとは思わない。だからこっちで十分。ラストレムナント自体は、PCで出るって話もあるし(日本で出すかは別として)、今すぐやりたいというわけでもない。
まー買うならこっちかな。

上で上げた、液晶ディスプレイに接続すれば、幸せなことになれるとふんだ!
まー液晶ディスプレイじゃなくて、液晶テレビ買えよって話もあるけど、テレビ見ないしなぁ・・・
最悪、地デジチューナーがあれば、この液晶ディスプレイに接続してしまえば見れちゃうはずだし

さて、出費が痛いが・・・
だれか背中を押してくれぇ~

  • ちの

    背中押しますYO!
    MDT241WG使ってます。デュアル用に243も購入予定。
    FPSや音ゲーを液晶でするなら、三菱のこのシリーズはかなりいいんじゃないでしょうか。
    大きな液晶テレビも持ってますけど、映画鑑賞もこの液晶で用足りちゃってます。

    今度CoD WaWのCOOP実績解除付き合ってくださいw

  • rico

    おや、ちのさんじゃないですか
    結局243買ってしまいましたよ
    CoD:WaWのCOOPの実績?なんかあったっけ?
    XBox360の話なら、持ってませんよ
    私が持ってるの、PC版のCoD:WaWですから

    コンソール機(パッド)でFPS/TPSはAIMがまともにできないから
    FPS遊ぶときは必ずPC版を買うことにしてるので・・・

  • ちの

    そもそも、上の購入記事を読まずに勢いで書き込んだことに気づいた。。

    PC版でしたか。箱のはAimアシストが付いてるんでその他のFPSよりはパッドで遊びやすかったかな。箱FPSのAimの辛さは同意。ただ、みんな同じ環境で遊んでるから不満はあるけど超絶Aimできるようになりたい俺。

    液晶はHDMI接続だとドット単位でくっきり描写されてザラツキがちだから、にじみを期待してシャープネスを50%くらいにしたほうが綺麗に見えるかも。

    ゲーマータグ[TAMA SPEC]で夜な夜な出没してるんで、よかったらフレ登録よろしくw