痛い出費

今日、車で第三京浜を走行中に、なにやらピキピキとした音がしていたので、なんだ?って思ったら、フロントガラスにひびが入っていた・・・
状況を考えると、飛び石でも拾ってしまったか

すぐさま、ディーラーに持って行ったら、フロントガラス交換で約10万円
これだけならまだしも、カーナビのフィルムアンテナがはっつけてあって、これが曲者
このアンテナは社外品というか、イエローハットとかで普通に売ってるような代物なんだけど、同じものが入手可能ならエレメント交換だけでいけるはずだけど、手に入らないとなるとアンテナケーブルを配線しなおしになるので、その分作業工賃が発生・・・作業工賃は3万円ぐらい。フィルムアンテナは1万円ぐらいか。

いちおう任意保険で車両保険に入ってるから、フロントガラスは保険でなんとかなりそうだけど(正式な連絡は明日になるので、まだわからないけど、等級は下がらないかもしれない)
それでも4万円の出費は覚悟しないとねー

何をどうしても、修理作業は年明けになってしまうので、それまで車の使用は控えないといけないわけだけど、年末年始のお買い物がつらいわぁ