Far Cry 2 on PC

先日、XFX GTX285を買ったはいいけど、おまけでバンドルされているソフトがありました。Far Cry 2です。

PC版なので、もちろん英語なわけですが、FPSはやっぱりPCじゃないとね!
ちなみにXBox360 日本語版は先月買って、10時間ほどプレイして、積んでる。

ちょっくらやってみたけど、あまり楽しくない件
Far Cryという名前は置いといて、FC2の何がいけないかと言うと、全体的にメリハリがないのがだめ。クリアまでは昨今のFPSとしては長く、20時間はかかるとのこと。だらだらと散策してると、もっと時間かかる。
しかし、スルメゲーかと言われると、そうとは感じない。

理由は簡単で終始やることが同じなのだが、それ自体が対して面白くない、というのが原因。
なんだかなぁー