Quake Live Open Bata start on 02/24/2009

Quake Liveのオープンβが(北米時間で)今日からはじまるでござる
公式サイト:http://www.quakelive.com/

Quakeと言えば、かつてはスポーツ系FPSの代名詞とまで言われたタイトルであるが、昨今ではスポーツ系FPS(TF2はスポーツ系FPSと言われることがあるけど、スポーツ系というよりはバカゲー)は本当に人気がなくて、かなり下火になっているジャンル。

このQuake Liveはなんでもブラウザで動くとか。
ほんとかいな・・・
さらにランク管理をサーバ側で行うそうなので、ランクマッチが期待できそうな雰囲気ではある

聞くところによると、国内サーバ(JPサーバ)はなくて、北米か豪州鯖に接続することになるらしい。
とりあえず、ベースとなってるという話のQuake3でストレイフジャンプを練習してきまーす