またまた修理

フロントガラスにひびが入って、修理をしたのがおよそ2か月前。
このたび、またまた車の修理が必要になってしまいました。

この間の日曜日の事。
orz氏のところまで、Friioを取りに行った時に、路地っぽいところでUターンしたところ、左リアをおもいきしぶつけてしまったのよね。
夜で暗く、完全に死角になっていたから、コンクリートの出っ張りに気付かずゴーンと。

すぐに車を降りて、確認してみたところ、派手に擦ったなーってその時は思ったんだけど、車を動かしてみると、明らかにおかしい。走ってると異音がする。最初はなんだかよくわかんなかったんだけど、次の日改めて明るい時間に確認してみると、バンパーとスポイラーが割れてて、走ってるときの異音はどうやら、タイヤとバンパーが接触しているときに発生している感じ。

来月車検だから、車検時に修理すればいいかなーって一瞬思ってみたけど、ダメージは結構大きいようだから、今日ディーラーに持って行ったところ、バンパーの内側までダメージが来てることが判明。

提示された修理費用は約20万円 /(^o^)\

来月車検なのに、これまた痛い出費だ・・・