今週のSteam Ubi Saleのまとめ

今週のSteamはUbi製品が日替わりで安くなるというセールがやってる(いた)わけだけど

月曜日 Assasin’s Creed $19.99 $9.99
火曜日 Prince of Persia $49.99 $24.99
水曜日 Brothers In Arms: Hill’s Highway $29.99 $14.99
木曜日 Far Cry 2 $29.99 $14.99
週末 Ubi Classic Pack $29.97 $9.99

月曜日は、アサクリだったけど、なんとなくぽちってしまった。
とても微妙なゲームなうえに、箱○版を持っているのにもかかわらずだ。

月曜日から木曜日まですべて持っているわけですが、箱○で。。。
しゃーないから週末のセールに期待をしていたわけだけど、きたのはUbi Classic Pack
Ubi Classic Pack
このパックは、今後常設されるパックなのか、それとも今週だけのパックなのかは謎だが、とりあえず買ってみた。
http://store.steampowered.com/sub/1511/

このパックに含まれるゲームは
・Beyond Good and Evil
・Far Cry
・IL-2 Sturmovik: 1946
・Dark Messiah Might and Magic
の4本。しかし、日本からこのパックを購入しようとすると、DMMMが含まれていないように表示される。
以前からDMMMは日本から買えないようになってるためだと思われる。
ところが、このパックを買えば、ちゃんとDMMMがついてくる。

1本あたり2ドル50セントであるから、かなりお得なパックといえると思う。
(まぁーFar Cryは日本語版を持ってるんですけどね)
ちなみに、Beyond Good and Evilはコンシューマ的なアクションゲームだとか。
IL-2は、かつてのPCゲームの王道であった、コンバットフライトシミュ。スティックがないと厳しいらしいし、やる気はない。
DMMMは、Sourceエンジンで動く基本一本道の一人称視点のアクションゲーム。世界観はもちろんマイトマ。

以前からDMMMは欲しかったので、こんかいのセールは週末に来て当たりが来たかんじ。