終電逃した

今日は以前お世話になった、IT詐欺師こと某社長をあっていたんだけど、昔話に盛り上がってしまって、終電を逃してしまう始末。

途中の駅まではなんとかたどり着いたけど、そこからはもうタクシー捕まえるしかない。
しかし、この駅のタクシー乗り場には、すでに長蛇の列が。明らかに乗るまでに30分以上かかるし、下手したら1時間どころか2時間コース。

んまー、以前は終電を逃すとか日常茶飯事だったから、対応策はばっちり。

国道に出ればタクシー簡単に捕まえられる事は意外とみんな知らない

この駅のタクシー乗り場には、指定のタクシー会社しか乗り入れができない事になっており、個人タクシーや他の会社のタクシーは、国道に横付けしてたりする。それを捕まえてしまえば、あっさりタクシーゲットですよ。

しっかしタクシー代5000円・・・
今日のSteamでやってるUBIセールは、Prince of Persiaが半額の25ドル。
まーPoPは箱で持ってるから、どうでもいいか。
(ちなみに、昨日はアサクリが10ドルになっていたので、ぽちりました。箱でもってるのに)