Friioを使ってみたぞ

orz氏から頂いたFriioをセットアップして早速使ってみました。

結論:普通に見れる。

が、ちょっと問題もあって、TvRockというアプリケーションを使って、予約録画をしたとき、PCが省電力状態に入ってると、どうも動きが悪い。というかちゃんと録画できていない模様。
うーん、これってば省電力機能を切ってないといけないっつーことかな。
少なくともスクリーンセーバーは切っておかないとだめっぽい。

まぁーしばらく、ごにょごにょして見ることにする。

しっかし、いざ録画しようとすると、途中で録画が止まることがある。
これは、どうもHDD側に問題があるような気がする。どのみち現状、まっとうに録画するとなると、別途HDDを用意しないと厳しいものがあるので、そのうち増設することになるかな。