久々に突撃小ネタをひとつ -CoCo壱番館編-

ちょくちょくとは、突撃を行ってはいるものの、blogにまとめるのめんどくせーという理由で(ほかにも写真がねーとかいろいろあるけど)、最近は書いていなかったわけですが、今日の小ネタは書くの簡単だから、さらっと書いてみよう。

以前から、ゆ。の人が「ココイチの全部乗せをやりたい」としきりにいうもんだから、仕方なく実行に移したわけです。
「ココイチの全部乗せ」とは、カレーのチェーン店である、CoCo壱番館でカレーをオーダーする際に、トッピングを「全部」と答えるとっても馬鹿なお話。
ライスは当然ながら、最大量の1500g。
それにトッピングを全部乗せるというのだから、はんぱない量の食料が運ばれてくるわけですよ。
そのときどきによって、可能なトッピングは変わってくるけど、だいたい30種類のトッピングがやってくるので、お値段もけっこうかかる。

ちなみに今回の全部乗せの費用は「ビーフカレー 9,600円」という、どんなブルジョワカレーだよっていうような、カレーに相成りました。

普通の人は一人で間食とかまず無理な量。だから、みんなで行く。
今回は6人編成にフルパーティーで、突撃です。まぁー6人なら余裕だろうと高をくくったわけですがね。

CoCo壱番館は、6人組みという客はあまり想定していないので、お店によっては6人で使えるテーブル席はなかったりする。当初行こうとしていた店舗は、4人までなら可能だが6人は無理ということで、別の店舗に電話で確認してから突撃することに。

昼過ぎに店舗に到着して、6人席が空くまでひたすら我慢。
15分ほどしてようやく席に着けたところで、いざオーダー。
「ビーフカレー1500gでトッピング全部でお願いします」
(サラダ2つと、ビール3人分も追加)
オーダーを受けて、あせる店員。そりゃそうだよね。。。

ちなみに、トッピングの納豆だけは別皿でとリクエストしておいた。
ひとり、カレーに納豆はどうしても許せないという人と、納豆という存在が許せないという人がいたもので。

サラダをつまみにビールを飲んでたら、
トッピング第一弾
が到着。なぜかポテトサラダが含まれているのだが、カレーにポテトサラダを乗せるか?と不思議に思いつつも、
肉関係
肉関係が到着。トンカツとか、ヒレカツとか、メンチカツとか。。。
そして
f1000003
1500gのライスが盛られた、カレー本体が到着
f1000004
カレールーは、別皿にも。。。
全体図はこんなかんじ
f1000005
カレーを食べてるって感じより、みんなで鍋をつついてる感覚に陥るから不思議

ちなみに、別皿に置かれた納豆は、カレーに侵食されていないライスとあわせて、私が食べたんだけど、しょう油と思った入れ物に入っていたのは、ソース。
そりゃカレー屋だもんね、普通はソースはおいてあっても、しょう油はないよね。
小鉢に入れてもらっていたら、かき混ぜやすかったんだけど、皿なもんだからかき混ぜるのもつらい。
あまり粘々させることもなく、誤って若干ソースをかけてしまった微妙な納豆とお米で、正直食欲は満たされてしまったw

当初は余裕だろうと思っていた、全部乗せ。これがけっこうきつかったり。
とはいえ、以前に行ったやよい食堂に比べればまだ余裕はあったものの、かなりの満腹中枢が刺激されました。(ビール2杯は余計だった)

完食の図

最終的な支払いは、12,460円でした。ひとりあたま2000円ちょい。
ココイチでこんな払う人は、まぁーいないよね。。。w

しばらく、カレーは控えることにしよう

  • けいたろう

    これは鍋だな。