車検に出した車を取ってきた

車検費用は約10万円+お国に払う7万円で合計17万円程。
やはりなんだかんだで、ディーラーだと高くつく。

って10万円って書いたけど、10万円の中には、延長保障とかも入れての金額だから、そこまででもないか。
ちなみにスバルの車なので、延長保障はしておくべきなんだな。

車を受け取った足で、そのまま具合をチェックするために市内を30kmほど転がしてきたけど、特に問題点はなさげ。
先日、左リアを修理する以前は、左後方部の足回りと思われる付近から、「キュッキュッ」という音が走行中になっていたけど、今日確認した範囲では、特に音がなるようなことはなかった。このあいだ修理した後も、特に音はなっていなかったから、まぁーこんなものかなって。

さて車検を終えて、購入から3年がたつけど、次回の車検は2年後。
次の車検は通さずに、車を買い替えるか、どうするか考え物だなぁ。
いい車で愛着もあるんだけどさ、正直SUVである必要性がまったくないし、シートがよさげなセダンとかにいこうかなってな事も視野に入れて、考えようかな。
まぁー先は長いし、ゆっくり考えよう。