TV録画システム on Linux プロジェクト始動

本当にはじめるの、怪しいところではあるが。。。w

なんでも同じFriio使いのorz氏がサーバー機を買って、Debian入れて、Friioを使えたようにしたらしい。
Linux上でFriioを使えるとか、素敵じゃないか

まぁーここまではよい。

問題となるのは、Friio関連のソフトがまるっきりないこと。これにつきる。

利便性の観点から言うと、番組予約をする仕掛けがないのが一番痛い。
というわけで、ないなら作っちゃえばいいじゃないって話になるのだが・・・

私もorz氏も、開発の人間じゃない件

というわけでだ、お勉強しながら作りましょうかって事に、あいなりました。

とりあえずはですよ、要件定義と技術的な調査、そして技術的な可否をさきにやらないと、なんもすすまんかな

  • けいたろう

    まぜてまぜて~