サーバのマザーを変更したでござる

8日のエントリーで、サーバのマザーを交換すると宣言したわけですが、今日交換作業を行いました。(まぁ実際に交換作業をしたのは、ゆ。なんですけどね)

で、結局マザーを何にしたかというと、NEC Express5800/110Geというエントリー向けサーバからマザーを引っこ抜いてやった。
このサーバ機は、NTT-Xストアで12,800円で買ったもの。。。w
もちろん新品。

ま、実際は。
既存サーバからCPUとHDDを引っこ抜いて、この110Geに乗せ変えたらしいが。
電源もそんなうるさくないらしいし。

サーバ機のメモリも8GBまで乗っかってるので、これでサーバ上でWindows動かせるぞっ。
ってことで、Windowsにメモリ2GB割り当てて、動かしてみたけど、、、なんか重い。
どこがボトルネックになっているのか、まだ不明だけどね。。。

そのうちWindows側をチューニングするかな。