久々にTDU

この間買った、FUELがちょっと残念な出来だったので、久々にTest Drive Unlimitedをプレイしてやろうと、DVDをひっぱりだしてきたんだけど・・・

XBox360 Wired コントローラ(純正ドライバ)が認識せず。

海外のフォーラムもチェックしてみたけど、どうやらそういうものらしい。

日本だと、カスタムドライバってのが出回っていて、それが主流だけども、では海外はというと、やっぱり同じようなものがいくつかあるようだ。が、後がいろいろ面倒っぽいので、入れてもいない。

国産カスタムドライバもそうだけど、XBox360純正ドライバにセッティングされた、ゲームってのがいっぱいあるし、下手にカスタムドライバを入れると、最近のゲームでは認識すらしないことも多々ある。だからカスタムドライバは入れないんだけども、ではTDUを遊ぶためにはどうするかっつー話になるわけだけど・・・

解決策は2つ
1.まともなパッドを買ってくる
2.箱○版 TDUを買う
のどちらかかなw

1.のまともなパッドを買ってくるについては、現状まともなパッドってのが実はあまりなかったりする。PC向けのパッドだと、ロジのGPX500あたりがまともかなぁーってところではあるが、GPX500だと残念ながら、性能不足。ロジのChillStreamのような、箱○コントローラ互換品は、MS純正ドライバを使うしなぁ・・・というわけで、これはないかな。

2.箱○版 TDUだが・・・
まぁー売ってるよ。TDU。2500円ぐらいで。んでDLCが2610ゲイツ=3915円。
あわせると6500円ぐらい。。。。たけぇよ。

いまさらそんなにやらないであろうゲームなのに、ちょっとそこまで出せないわ。

安いパッドでも買ってきて、我慢しようかなぁ。。。

テストドライブ アンリミテッド Xbox 360 プラチナコレクション
テストドライブ アンリミテッド Xbox 360 プラチナコレクション
マイクロソフト 2008-07-10
売り上げランキング : 2203

おすすめ平均 star
starフレームレートが惜しい
star是非、日本を舞台に作って欲しい
star1人ではつまらない

Amazonで詳しく見る by G-Tools