Pro Cycling Manager Season 2009

今年のツールが面白いから、PCM2009買っちゃおうかなーなんて思っていたんだけど、購入先が公式サイトのデジタルダウンロード版しかなくて、これが非常に管理が面倒。Steamにあるのは2008年度版だしなー、なんて思ってたら、SteamにSeason2009が登場。
即、ぽちってやった。

Pro Cycling Mangaer Season 2009

Pro Cycling Mangaer Season 2009

さっそくインストールしてプレイしてみようと思ったら、チュートリアルがない、だと?
超不親切www

実は2006年版のPCMを持っていたりはするのだが、如何せんデジタルダウンロード版なのだが、シリアルナンバーがどっかにいってしまったので、インストールが出来なかったりする。2006年度版には、チュートリアルがついていたはずなのだが。。。
なぜ2009にチュートリアルがないのか謎だ。2008のデモにはチュートリアルがついているようなので、2008のデモを入れてチュートリアルでおさらいをしてみようかな。基本的なゲーム内容は同じはずだし。

で、よくよく考えてみると。
オーバーランドから2009の日本語版が出るらしい。
ちっと早まったじぇ orz