実績解除 強化週間を設定す

さて一ヶ月ぶりにBlogを更新しているわけですが、なんか最近XBox Liveの実績解除に目覚めた感がある。

今日現在で、総実績は21285となってる。
約10ヶ月でこの数字は、さほど悪くはないとは思っているのだが、なんとなく高みを目指してみたくなった。
(Gears of WarのPC版の実績があるから、実際にはもっと経過してるんだけど、箱○買ったのが去年末だからなぁ)

目標としては、10月が終わるころにあと5000ぐらい稼ぎたい。まぁー厳しいか。。。。

とりあえず内訳を考えていく。
その1.Section 8 (PC版)
本当なら先月には出ていないといけなかったゲームなのだが、延期を重ねていてまだ出ていない。
デモをプレイした感じだと、ET:QWに近いような感覚だ。オンラインにプレイヤーがどれだけいるのか未知数だが、発売当初はそれなりに人がいるだろうという算段。なるべくオンライン実績も取得していきたいと思っている。ざっと実績をみたところ結構大変そうなので、まずは600ぐらいを目処にしておき、余裕があれば1000近くを目指していく方向で考えている。

その2.バイオ5 (PC版)
バイオ5のPC版が今月18日に出るのだが(海外ではもうリリースされてるようだ、ゲーム名はResident Evil 5)、G4WL対応。
問題は実績が別実績となっているかなんだが・・・
まぁー別実績でも買っていた事には違いないので、別実績ならもうけものといったところ。
箱○版の経験があるので、おそらく20時間ぐらいで実績1000は簡単に取れる。

その3.Red Faction: Guerrilla (PC版)
Steamで予約済み。が、発売日が延期に延期を重ねている状態。現時点では10月29日になっているが、またこれが動くかもしれない。
これはUS以外はこのようになっていて、USではすでにリリース済み。どーいうこっちゃんねん。。。。
しかしこのゲーム、パッケージには日本語対応とある。本当に対応しているのか不安でならないが、日本語字幕が出ればうれしいといったところ。
実績に関していえば、コンプリートはかなり大変との事。オンラインがどこまで遊べるか謎なのだが、オフライン実績は650まであるということなので、650を目指していこうかと思う。

その4.Halo3:ODST
ようやく箱○のゲーム。今月24日にリリースされるこのゲームだが、あいも変わらず難しそう。(パッドでFPSはホント苦手)
実績もどれだけあるのかわからないが、とありあず350ぐらいは取れるだろうという憶測。

その5.アイドルマスター Live for you
アイマスの実績が楽に取れるほう。なんか実績のためだけに買うような感覚。実績1000とったら捨てる。

その6.買ったはいいがぜんぜんやっていないゲームたち
Mass Effectは相当時間がかかるようなので、どこまで出来るか・・・現在実績は25しか稼いでいない。どこまで伸ばせるやら。
Halo Wars 目標は600。現在は70だからあと530は稼ぐつもり。

その7.Brother In Arms: Hills Highway
海外版を持っているのだが、日本語版は別実績とのこの。借りてプレイして700ぐらい稼ぐ予定。

その8.Call of Duty 4
プラコレになった。PC版のCoD4は当然ながら持っている。が実績のためだけに箱○のCoD4を買うのもどうかと思うので、借りようかな。
実績コンプリートはかなり腕が必要ということだが、まぁーやるだけやってみようという気にはなる。

というわけで、11月にはいってどれだけ実績が伸ばせているんだろうか・・・