我が白にゃんこに、花巻東の菊池君が

今日はドラフトの日だったんだな、すっかり忘れてた
今年の目玉は花巻東の菊池君ぐらいなもので、巨人を前から熱望していたホンダの長野君は、巨人1位指名確定だから、あんまり話題にもならないわな。
で、結論から書いてしまうと、我が西武ライオンズが6球団の競合のなか、見事くじを引き当てましたとさ。
すんなり西武入りするもとして、松坂のように初年度からバンバン投げさせるのだろうか?

個人的には、松坂ほどの大型新人だとは思っていなくて、1年か2年はきっちり体を作ったほうがいいと思ってるんだけど、どうだろう?
貴重な左の存在であるからして、大事に育ててもらいたい。

左で思い出したけど、工藤ちゃんが西部に復帰するかも?って話が出てるね。
おっさん、幾つだよ・・・と思いつつも、1987年の日本シリーズを覚えている身としては、やはり47番は工藤ちゃんなんだな
帆足には悪いけど。

来年が楽しみになってきたわぁー