Borderlandsやりませんか?

ふと今週のSteam Weekend Dealをチェックしに行ったら、なんとBorderlandsの予約が開始されてるじゃない。
パブリッシャーが2Kなので、日本からは買えないと踏んでいたのに、これは予想外。
過去の例からすると、Pre-Orderだけは受け付けるということかもしれないので、颯爽とぽちってやった。

Borderlandsに興味を示していたお茶の人に話したところ、配信を見て決めるとかヌルイ事ぬかしやがる。
しかも箱○版にしようかなとかほざいてやがる。

ん、COOPするなら箱○版でも悪くないなって思ってみたり。
いちおう、日本語版のローカライズ作業はやってるよって話し出し、販売はMSがやるそうだし。
んまー最悪、両方買うという選択肢も無きにしも非ず。

さて、Borderlandsというゲームだけど、当初の前評判はさほど高くなかったんだが、比較的最近になってぐっと評価を上げてきたFPSにRPG要素を足したゲームとのこと。こんな事言うと、Fallout3もそんな感じだったよね?って話になるがFallout3はRPGにFPSの要素を足したものであって、あくまでベースはRPG。こっちはベースはFPSなんだな。開発に言わせると一行で言えば「Diabloを3DにしたようなShooterでマッドマックスの世界にぶちこんだ」って感じの記事をどっかで見た。

要するにFPSなんだけど、スキルとかDiablo風味なレベル制になってて、キャラクターの育成が楽しめますよ。さらに武器に関して1500万種類(たぶん組み合わせでって話)以上のアイテムをトレハンでける4人COOPゲーム。(でもトレハンは一人でやるもんだと思う)

だーれか、いっしょにやりませんか?

  • ゆこな

    おもしろそうだ
    Steamでぽちって置く