ゲーム消化スケジュール

いい加減積みゲーを何とかしなければと思いつつ、クリスマスセールでまた積みゲーが増えると予測される今日この頃。

年内に消化したいゲームのスケジュールを組んでみようかなって。
~15日 MW2のベテランを攻略
16~17日 箱○日本語版のFEAR2のシングルを攻略
18~19日 Brothers In Arms: Hells Highway日本語版を攻略
20~26日 オブリビオン日本語版の実績解除Week
27~28日 Call of Juarez – Bound in Blood PC版を攻略

これとは別途、MW2のSpec-Opsを進めつつ、週末にはL4D2をはさみ
借りる予定の、Steins;Gateも追加。

なんだこの忙しさは。

MW2は、ベテランが2/5ぐらい終わったところだけど、本当に難しくなってくるのはこれから。
つーても、CoD4のようにグレネードがばんばん飛んでくる仕様ではないから、あと2日ぐらいあれば終わるんじゃねーかなって。

箱○日本語版のFEAR2は借り物なので、早めに消化したい。BiA:HH日本語版も同様。
FEAR2は、XFPSでどこまで親和性がとれるかが焦点。

オブリビオンも借り物なんだけど、どこまでやったか忘れちまったZE。
PC版も当然のごとく持ってるので、ストーリーとか度外視で、ひたすら実績のためだけにプレイ。

CoJ:BiBは、前作に比べるとシステム的に変化があって、ちょっと新鮮な感じを受ける。
良作とまではいかなくても、佳作ぐらいはあげてもいいかなっておもう。

MW2のSpec-Ops(PC版じゃなくて、箱○版ね)は、一人じゃ無理。L4D2も同様。
まーこの2つはCOOPするために買ったようなものだし、今月中に終わらせなきゃいけない理由もない。

Steins;Gateはサウンドノベルだけども、良い評価と悪い評価とものすごく分かれてる、不思議な感じがある。
サウンドノベルはゲームとして認めていないふしがあるが、試しにやってみようというところ。
ちなみに、最もゲームとして認めていないサウンドノベルは、「ひぐらしのなく頃に」
選択肢による分岐もなく、あれではただの音と絵がついた作文。
文章も稚拙で、推理小説にもなっていない。

と、話がそれた。

やらなきゃなーって思ってるのはこれだけじゃなくて、
・PC版のDead Space
・Serious Sam HD:FE
・Chronicles of Riddick: Assault on Dark Athena (でもこれ難しい)
・MW2のマルチ
・PC版のGhostbusters
・等々

PC版のDead Space買ったはいいけど、マウスセンシティブの設定がヒドすぎ。わざとそうなってるわけだけど、わざわざksg化しなくてもいいだろうに。
Serious Sam HDは、単純に難しいから攻略が進ん出ないっつー話。進めたい。
Riddickも難しいんだよね。でもこれは後回しでもいいかな。
MW2のマルチは箱○版を推し進めようか、PC版を推し進めようか悩ましい。