羽田-品川間に新幹線構想?

時事通信の配信にて
前なんとか国交相が27日のフジテレビの報道番組で、「品川から羽田へ新幹線を通せないか?」とJR東海に打診したが、現時点では無理と回答されたという。

この前なんとかさんは、馬鹿なの?

品川-羽田間はすでに京急が繋がってるわけだが・・・
なんでそこに新幹線?どうやって通すのさ。。。
新幹線通しても、十分加速できる距離でもないし、新幹線を通すメリットが殆どない。

羽田へのアクセスを改善したかったら、京急に直通運転を打診するとかすればいいじゃない。
思いつきで言ったんだろうけど、誰だってすぐに無駄じゃんって気づくのに、こんな人が国交相の大臣なの?

品川-羽田間に新幹線を通したかったら、来年にリリースされるA9でもやってれば?