Borderlands add New DLC “The Zombie Island of Dr.Ned”

はい。
突如とPC版のBorderlandsにDLCがやってきましたよ、と。

The Zombie Island of Dr.Ned

お値段は$9.99

微妙に高い気がするわけですが、早速ぽちって即プレイ。

2週目クリアした状態からプレイしたわけですが、、、どこから新しいエリアに飛べるのか・・・5分ほどさまよった挙句、トラベラーの一番下になんか追加されてた。気づくのおせーよ。。。

さて、突入してみたものの敵のレベルが35ってのはどういうわけだい?
明らかに1週目をクリアした状態を意識したレベル設定じゃないか。。。

こっちはレベル50なんだから、当然TUEEEEEEE状態。話にならん。
ランボー状態でがんがん進めて行くと、1時間ちょいでDLCのメインクエストが終わってもうた。
サブクエストは、別途8つぐらい用意されてるのかな?こっちはまだやっていないが、あまり代わり映えしない印象。

DLC用に追加されたマップは4つかな。ちゃんと確認していないが。DLCのメインクエストで行くマップの1つは無印の使い回し。

レベルデザインとしては、ゾンビは進行方向からだけでなく、背後の地面から湧き出ててくるので、COOP向けのデザインと言えるかもしれない。

正直これで10ドルは高いわ。
10ドルあれば、安売りのksgをコレクションしたほうが、まだマシな気がしてならない。

  • Kiske

    2週目もクリアしてれば、敵のレベルは50で固定されるようになるので
    拡張パックのエリアもそれに準拠してるっぽいですねぇ。