Rogue Warriorの評価が著しく低い件について

先月の19日に書いたこのエントリーに、Rogue Warrirorを購入リストに入れていたのだが、どうやらリストから除外しなければいけないようだ。

Gamespot
Rogue Warrior Review
http://www.gamespot.com/pc/action/roguewarrior/review.html

Critical Scoreで2.0は、正直ひど過ぎる点数だ。5点満点ではなく、10点満点でだ。
ステルスものということで、期待はしていたのがだ、残念ながらRebellionクオリティで、クソゲーで終わってしまったようだ。
値段も50ドルと、フルプライスなのだが、フルプライスで買った人柱は乙と言わざるを得ない。

今年期待していた、ステルスものは、このRogue WarriorとVelvet Assassinなのだが、両方ともにクソゲーでしたというオチに終わり、非常にがっかりしているところだが、唯一まともだったのがBatman: Arkham Asylumとまったく期待していなかったタイトルなのが腑に落ちない。そのBatmanも純粋にステルスものとは言えず、もしかすると純粋なステルスものはもうダメなのかもしれないと疑ってしまう。

今後期待されるステルスものと言えば、サムおじさんが頑張る、Splinter Cellの新作と開発が噂されるThiefの最新作。
前者は、来年のリリースが決まっていて、きっちり合わせてくると思うが、後者はどうだろうか。噂の初期の段階では、Eidosが作ってるよって話だったが、そのEidosはスクエニに買収されてしまったわけだから、出たとして雰囲気ぶち壊しで出てくるんじゃないだろうか。そもそも出ないって話もあるし。

もっと期待できるタイトルは出てこないものか

  • Kiske

    スプセル新作もゲームシステムを大幅に変えてるので純粋なステルスものではないような気がします。。。
    トレイラー見る限り、サムおじさんがジャック・バウアーに見えますw

  • rico
    そうっすね。
    スプセルシリーズは、なんだかんだいってここ1年で全部集まったけど、正直ほとんどやってないw
    操作に癖があって、やりづらいってのが理由なんだけども。
    最新作のムービー見る限りだと、カバーアクションを多用したシューターってイメージが強いっすね。