来月出るゲームが多くて困る件

先日のSteamセールにゲームを買いだめしたにも関わらず、実はそんなに遊べるゲームを買っていなかった事に気づいた私です、どうも。

何故か毎年2月にリリースされるゲームが多いのは気のせいだろうか。
日本では、3月決算だから2月にボンと売上を稼ぎたいという気持ちは理解出来る。
海外は、国によって違うだろうけど年度の始まりは9月で、決算は半期ごとか四半期ごとだったような気がする。海外ではクリスマスシーズン(11月~12月)が最も消費が伸びる時期であり、ゲームもそれに合わせてリリースされる事が多い。

じゃーなんで、2月にリリースされるのが多いのかっつー事になるのだが、クリスマスシーズンに合わせてリリースされるタイトルとバッティングを避ける意味合いが強いんだと思うんだよね。
もちろんそれだけじゃないだろうけど、開発が遅れてるとか、他にも理由はあるだろうけど。

さて、前置きが長くなったけども、来月購入する予定のタイトルをざっと挙げておこう。

Bioshock 2 2/10
sacred 2 2/10
A列車で行こう9 2/11
Aliens vs Predator 2/17

とまー、4タイトルではあるんだけども、FPSが2本。これはまーいい。問題はSacred2とA9のほうだ。
Sacred2は、PC版をすでに保持していて、持ってるのはコレクターズエディションとお高めのほうだったりするのだが、バグの多さに碧々してたりする。これはCOOP用と思って買うつもりではあるんだが、RPGっつーことでとにかく時間が食われる。1周大体30時間ぐらいなのだが、難易度が5段階に分かれていたりするもんだから困る。
まーなんつーか、ちょこちょこやってくゲームではあるんだろうけど、MODねーしなー、すんげー時間食うんだろうなぁーと思いつつも、アマゾンで予約済み。

もう一方のA9のほうだが、本当は今月出る予定だったが、何故か来月にのびた。
どーせバグがおひどいんでしょ?と思いつつも、A列車シリーズには思い入れがあるので、やはりこれはやっておかないと駄目だと感じ、予約購入することにした。
まぁー最初はバグでまともにプレイ出来ない事なんて想定の範囲ですがね・・・
A9の記事はそのうち個別で書くつもりだが、この手のゲームはプレイ時間が無制限だから、自らの目標設定をしないと終わらないのよねー。

で、何をそんなに焦っているかというと、再来月もたくさんゲームが出るから・・・なんだが。。。w
消化しきれねーよーーー。
再来月の本命は、BFBC2なんだけども、PC版と箱○版の両方いってしまいそうな気配ではある。
さらに再来月には、Just Cause 2、Warhammer 40K:Dawn of Warの新しいやつ、PC版のアサクリ2、Supreme Commander 2なんかが控えてる。
まったくもってどうしよう。

昨年末に計画したゲーム消化スケジュールもまったく消化出来ていないしなぁー。
さらにセールでちょいちょい、ツマミ食いもするであろうし。
一日が48時間ぐらいあればいいのに。