ケーブルを買うつもりが

昼過ぎに、サーバ不調の一方が届いて、まーあれこれ対応しつつ、小腹が空いてきたのでラーメンを食べに外出。

最近、体重が気になりだしたので、歩いてラーメン屋へ行くことに。
まぁー普通にラーメン食べてきたわけですが、「そういえばケーブルを買わないとなぁー」とか思い、近くのヤマダ電機へGoしてしまったのが、そもそもの間違い。

ケーブルを物色する前に、パソコンコーナーを見物。
「最近、腰が痛いから椅子に座るのも億劫だし、寝ながらネットできりゃーなー」
なんて思い出した時点で敗北は決定しているようなもの。

やれ、NECやら富士通やら神代やらのネットブックを見物。
でけーのは、どう考えても邪魔くさいし。
しかし、ネットブックは小さいし、メモリ少ないし。。。
ヤマダ電機でいろいろ物色してみたけど、品揃えがよろしくないっつーわけで、そこからあまり離れていない、PCデポまで足を伸ばしてみた。

MACOSXに惹かれつつも、なんかいいのないかなーなんて物色してたら、ちょっとヨサゲなのを発見。
ASUSの12インチ液晶のやつで、Windows7x64 Home Premireが入ったやつ。
メモリは2GBだが、増設用メモリも追加して6万円。
重量も1.5kgと軽めだから、これいいんじゃネーノ?
つーわけで、在庫確認したら残り1つしかないっつーから、すぐさま確保。

ついでに、無線がいいよなぁーというわけで、11n対応のルーターを物色。
が、何も調べてるわけじゃないので、困ったときはNECのでいいやっつーことで、NECの無線ルーターも購入。
しかし、ルーターの機能はいらんのだが・・・
どうせブリッジでしか使わないしね。

で、合計7万円弱でノートPCセットお買い上げ。
昨日まで現役で動いていたノートパソコン(2003年モデル)は、これでようやく退役することが出来ます、ハイ。