久々にプログラムを書いていた

普段はプログラムを書くという作業をしないので、プログラムの基礎的な知識を思い出しながらコーディングしていたんだけど、やっぱり行き当たりばったりはだめだな。うん。w

今回のコーディングはJavaとPHP。
Javaはクライアント側で、サーバ側はPHPということなんだが、いざ組み上げていくと扱うデータ量が思いのほか大きかったという事に気づき、これは根本的に何かを変えないとだめだなーと。

ざっくりテストした感じだと、1つのXMLファイルが160MBとかになり、それをクライアントからサーバ側に送りつけるのは、やはり無理があるなと。
技術的に不可能ではないが、やはり無理がある。

つーわけで、別のやり方を考えねばならん。
そしてまた、実装し直し・・・orz

  • とりあえずシーケンス図を書くところから始めようじぇ