Mass Effect 2 第2夜 Freedom’s Progress

プロローグとなるミッションを終えて次のミッションはコロニーの探索

今回はアサルトライフルみたいな武器も使えるぞ!

戦闘は基本的にTPSで、前作よりもアクション性が高いように感じられる。と言っても、前作ほとんどやってませんがねハハハッ

先に進むと、なんか主人公のことをしってるやつと遭遇。そいつらと共闘体制をとるみたいなこと言ってる。
と言っても一緒に行動するわけじゃなくて、別々に別れて行動する。
コロニーの反対側のVeetorで?また合流と約束をかわして、探索が続く。

要するにVeetorまで行けっつーことなんでしょう。


ちょっと進んだら、なんかデカイのきたあああ。そして戦闘。
シールド、アーマー、ヘルスの三重構造。シールドを破壊して、アーマーを破壊して、ヘルスを削って倒す。
おいらのスキル構成の関係だとは思うけど、シールドとアーマーを削っていくわけだけど、けっこう固い印象。シールドとアーマーを削ったらまぁーヘルスは一気に削れるので、意外とあっさり倒せたり。

でかいのをやっつけたら

Veetor発見。人?だったのか。。。場所の名前かと勘違いしてたZE

そうこうしてたら、昔の主人公を知ってるやつが話に割り込んでくる。
さらっとパーティーに入れよって言ってみたら、やんわり拒否されますた。

コロニーを脱出して、Illusive Manに報告。

ここでミッション終了


なんか新しい船をもらったぞ!
これからは、この船を中心にミッションを遂行していくようだ。