Steamから愛を込めて MassEffect1/2とMoHとSniperなんたらと

予定通り、SteamからMassEffect2を買いました。

ついでに、MassEffectもぽちってMedal of Honorの新作とSniper Ghost Warriorも予約。

Mass Effect 4.99 USD
Mass Effect 2 – Digital Deluxe 35.99 USD
Sniper: Ghost Warrior 29.99 USD
Medal of Honor Pre-order 59.99 USD

Subtotal 130.96 USD
Tax 0.00 USD
Shipping 0.00 USD

Total 130.96 USD

久々にAmazon EC2経由で購入しましたが、最近のSteamは登録されてる住所以外の国のIPから買おうとすると、どうやら本人確認のメールを送ってくるらしく、ちょっぴり驚いた。本人確認のメールが届いて認証を行えば、従来通り買える事は確認。
まぁーなんつーか、EAJなんてなくなってしまえばいいんだーーとここで叫んだところで、何かが変わるわけではないので、いっそ余計なことしないでくださいと、細々とつぶやく程度にしておきます。

さて4本ほど購入しましたがじゅんぐりコメントを残しておきます。

Mass Effect

Mass Effec
PC版のパッケも持ってるし、XBox360の日本語版も持っていたりするわけですが、積んだまま放置してます。。。
まぁーあれです。Steamに登録したいがための措置みたいなものです。
どうせ5ドルだしー。

Mass Effect 2

Mass Effect 2
今回の本命です。高めのDigital Delux Editionを購入しました。
でもIn-GameのWeaponが3つと、サントラ、Art Book、ドキュメンタリービデオ等々、あまり要らないので、通常版を買えばよかったと軽く後悔。
Mass Effectもそうですが、Biowareのタイトルは基本的にテキスト量がハンパなく多いので、Full Englishはかなり厳しいものがあったり。なので、軽く流す程度にしかプレイ出来ないか、早々に積む可能性が高いです。はい。
まぁーそれでも、近年の高評価タイトルの1つではあるので、プレイしておくべきタイトルには違いないとは思ってます。

Medal of Honor

Medal of Honor
MoHシリーズの最新作です。今回のはサブタイトルがついてないんでしょうかね・・・
MoHを語ると長くなるので、詳細はそのうちということで、手っ取り早く言うと、今回のMoHはBattlefieldシリーズで使われているFrostbyteエンジンを採用していると思われるので、グラフィックまわりはBattlefield Bad Company 2に似た感じになると思います。
また、マルチプレイはこれまたBattlefieldシリーズのDICEが手がけているので、それなりに期待が出来るのではないかと。
21日からマルチプレイのベータテストが始まりますが、どうも受付は18日までだったらしいので、残念ながら参戦は出来ないかも。
本番は後に取っておくということで、発売日は10月12日に予定されています。

Sniper: Ghost Warrior

Sniper: Ghost Warrior
最後に、これはEAのタイトルではありませんが、今月24日にリリース予定のSniper: Ghost Warriorも合わせて予約しておきました。
開発元のCity InteractiveはこれまでもFPSはいくつも作ってきましたが、どれもValueタイトルであり、内容に乏しいという評価で高い評価を得ることは出来ませんでした。
先ごろ公開されたデモをプレイした人の感想を見てみると、意外と評価出来るところもあるようなので、今回は思いっきって突撃しようかと思い立った次第。
定価も30ドルと安めに設定されているところを見ると、やっぱりあまり期待できないかも。