気がつけばこのblogも7年ほど続いていた件

三日坊主がウリの私でありますが、右のメニューのアーカイブリストを見ると、2004年11月からブログが始まっていますが、実際にはもう少し前からblogをやっておりました。事故でデータ復旧が出来なかったのか、データ移行が面倒だったのか、今となっては思い出せません。

当時は暇だったので、一ヶ月に50を超えるエントリーをポストしていたわけですが、MMORPGなんかをやりだすと、めっきりエントリーが減るのは私の性格を表しています。

このサイトは、自前のサーバ(共同管理)で運営しているわけですが、システムに融通が効くので、tDiary->Movable Type->WordPressとシステムを入れ替えてきました。で、ここ数年はWordpressに落ち着いているわけです。
Wordpress便利すぎて涙出てくるなー。

その間、blog専用CMSではなく、汎用的なCMSの導入も検討しましたが、はっきり言ってメンドクセーという感想の元、なかなか導入に至らないという結果に終わりました。最近はtwitterを中心にやってますが、やはりtwitterで長くなるような、そしてアーカイブするようなものは難しいので、blogと併用しておるわけです。これ「ぼくのかんがえるさいきょうのうんたら」

まぁー何がいいたかというと、今後とも宜しくお願いします。