俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 [Blu-ray]の特典に喜ぶ

はい、地震の関係で発売延期になっていた、4巻がようやく届きました。いつもアマゾンのメール便で届くわけですけど、なんかメール便の入れ物が小さくなったね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2011-04-06
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見るby G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6(完全生産限定版) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

第4巻には、7話と8話が収録されているわけなんですけど、

  1. 俺の妹がこんなに小説家なわけがない
  2. 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない

小説家になって~、それがアニメ化になって~と話が続くわけです。8話のアニメ化のお話は、原作にはないというか原作と異なるオリジナル脚本ということで、賛否両論というか明らかに否のほうが多かったわけなんですけど、とりわけ原作厨の私は「はぁ?!アニメ化とかないわ~」明らかに否のスタンスでございます。

ついでに言うと、原作オリジナルでもあまり好きではない方のエピソードなので、ぶっちゃけ4巻の本編はどうだってよかったり。

4巻の本命は、特典CDにあるのですよ!
花澤香菜(黒猫)が歌う、7話エンディングの曲「Masquerade!」が欲しかったのですよ。
オリジナルのボカロ版はこちら。

なんかこのCDのために5,305円を払った感じだわー。