Steins;Gateのアニメに期待を込めて

先日の日曜日、ニコニコ動画でアニメSteins;Gateの先行上映があったわけですけど、「けっこうすっ飛ばしているね」というのが第一印象でした。普通にゲームしてたら30時間とかかかるお話だし、全24話に詰め込むとなると、やはりどこか省略しないと難しいよねってお話なんでしょう。
ま、要点は抑えていると思うので、テンポよくいけそうな気はしないでもないです。

で、先行上映では、OPとEDがカットされたものが上映されました。なんでカットしたのかはわかりません。はい。
地上波での放送も始まり、OPとEDをチェックしたわけですけどなんか不評?


悪く無いと思うんですけどね。。。

まぁーあれですかね、XBOX360版のOPが良すぎたってのはあるんでしょう。

原作BGMもばんばん使って行って欲しいなー。

で、早くもDVD&BDの予約が開始されていたり。

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

関連商品
STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.5【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray]
by G-Tools

マラソンせいっちゅーのか。

で、6.23に原作となるゲームのPSP版がリリース
http://steinsgate.jp/psp/
6.16にはスピンオフ作品となる比翼連理のだーりんがリリース
http://steinsgate.jp/darling/
ついでに同日にXBOX360版のプラコレもリリース

買うしかないでしょうが・・・もぅ。

ちなみに、XBOX360版のシュタゲは借りてプレイして実績1000にしたわけなんですが、実に良作だったので完全版となるPC版をぽちったらこれが、、、バグが多いこと。。。というわけで、再度XBOX360版をプレイすべく比翼連理のだーりん+プラコレのセットになった品がリリースされるので、予約しちゃいました。

STEINS;GATE ダブルパック
STEINS;GATE ダブルパック
5pb. 2011-06-16
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スピンオフ作品は、期待せずに待ちましょう。
過度な期待は、ズコーってなる恐れがあります。