minecraft 1.6 betaのアップデートがきたけど、盛大なバグ祭りだった件

1.6が出たと思ったら、数時間後に1.6.1そしてすぐに1.6.2,1.6.3,1.6.4とアップデートが行われました。
1.6がまたバグがヒドイ状態で、いくつかのバグは1.6.4までに修正されましたが、未だ致命的なバグは健在であります。

1.6での主なフィーチャーは、バグフィックス中心だったわけなんですけど、新たにバグが追加されていて、どうしたものかという所です。

どうやら、一部のバグは(どれの事だかわかりませんが)、仕様として言い張るようです。
もしかすると、ツルハシなどの装備品を地面に落とした際に、再び使用すると1回で壊れてしまうというやつかもしれません。ダイヤピッケル・・・

というわけで、しばらくは1.5.01でプレイしたほうが良さそうです。
私?バックアップを取りそこねて、どうしようかなぁーという状態です。。。