minecraft 1.6betaが今週出る予定だよ

いやー、minecraft面白いですねー。
現在は、マルチ鯖を建てて内輪で遊んでますです。はい。

で、今週の水曜日か木曜日にバージョン1.6がリリースされる予定になってます。あくまで予定ね。

アップデートの内容は、こんな感じ。あくまで予定。

  • マッピングをする地図アイテムを追加
  • クラフトウインドウでシフトクリックでアイテムを追加出来るように
  • 多くのバグ修正
  • マルチプレイでnether portalが機能するようになる
  • パワーレイルがより長くブーストするように
  • 動力付きマインカートはよりパワフルに
  • ハッチブロックが追加される。

バグ修正がメインとなるパッチだけども、バグ修正により現在よく利用されている、カートの加速が使えなくなる模様。また、水流とボートを使ったエレベーターが弱体化するそうな。このあたりが、問題になるかもしれない。

ハッチブロックは、水を通さないとのことなので、使い道が限定されそうだ。

地図の追加は、なかなか楽しそうである。ただ、スクリーンショットを見る限り、地上の地図になるようで、地下の地図には使えないっぽい。最近、地下の天然洞窟でまいごになることが多いので、ちょっと不便かなー。

で、現在建てている1.5のサーバは、MODがいくつか導入されていて、1.6に移行するにはMODを解決しないといけないのだけども、全てが1.6に対応するのはいったいいつになるのかわからんので、1.6に移行のさいには、新規マップで遊ぼうかと思うのですが、如何でしょうか?>関係者各位

  • めるび

    新規マップ問題ありません。
    家作り直したいってのもありますんで!