いまさらながらPS3を買いました。

今まで特に欲しいと思ったことはなかったわけなんですが、どういうわけかPS3を買ってしまいました。はい。
まー理由は、安価なBDプレイヤーが欲しかったというところなんですがね。

PCでブルーレイなソフトを見るのはいいんですけど、プレイヤーソフトの出来が悪い。かと言って選択肢もさほどない。さらに微妙に高いときてるわけです。
さらにはブルーレイの視聴ソフト(PowerDVDですけど)が、調子悪いっつーか、まともにブルーレイのタイトル再生出来ないとかもうだめだめです。というわけで、安価なBDプレイヤーが欲しいなぁーと。

ま、PS3でいいんじゃね?ってことで、先々週あたりにPS3を購入したわけです。

どうもPS3本体は微妙に安くならないというか、ヨドバシとかビックとか、ポイントは付くけどほとんど定価とかわらんプライスがついてるというのがどうもねぇ。29800円だっけ?うーんとなぁ。
で、時折バリューパックなる、ソフト付きのPS3が発売になったりするじゃないですか、あれならちっとお得じゃねーの?ってことで、バリューパック探してみたら、今そんなもの売ってないのな。。。
というわけで、おいらがお探しになった範囲では最安はamazonで本体を買うという選択肢だったわけなんですけど、ちと思いとどまっていたわけです。

たまたま近所のヤマダ電機に用事があって行ったさいに、偶然発見してしまいました。PS3バリューパックを。

こんなやつ。すでにメーカー生産終了品なわけで、そりゃ見つからないわなぁーと思いつつ、すぐさま購入してやりました。お値段は、2mのHDMIケーブル付きで27980円+ヤマダ電機のポイントと、ちとお得。
ソフトは、Metal Gear Solid4とキャッスルヴァニアがついてくるので、けっこうポイント高い。
現在、キャッスルヴァニアの市場価格が2000円~3000円で、MGS4は3000円というところ。安く見積もって5000円分のソフトが付いてくると考えれば、ずいぶんと安く買えたものだという印象です。

で、PSNはいろいろとgdgdがあったわけですけど、いちおうPSNアカウントは作れたので、作りました。
箱Liveと同じアカウント名にしたかったわけなんですけど、それだとNGが出たり。どういうポリシーなんですかねぇ。。
とうわけで、PSN IDは「ricomaru0123」になりました。はい。
ただいま、フレンドが0状態ですので、ボッチであります。
フレンドとか都市伝説だろ?

でまー、PS3で特にやりたいゲームがあったわけではないのだけど、せっかくなので箱○で出ていないゲームをいくつかポチッてみた。

戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)
コーエーテクモゲームス 2011-02-10
売り上げランキング : 444

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんとなく無双を

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
スパイク 2010-12-02
売り上げランキング : 514

Amazonで詳しく見る by G-Tools

面白いって話をどっかで聞きつけて

Demon’s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-25
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る by G-Tools

強くお薦めされたんで。

ちなみに、戦国無双3Zは、すでに購入済みでプレイしてますが、なんつーか従来の無双でさらに言うと、強い武器を求めての作業がくっそめんどくせー。もういいやと半ば投げ捨ててるような状態だったり。

428とdemons soulsは今日あたり届く予定。どっちからプレイしようか、悩ましいわー