近況報告でもしておかないと死んだと思われかねない今日この頃

blogの更新もめっきりご無沙汰な状態であり、一ヶ月以上放置しておったわけですが、特に書くこともなく生きております。

最近どんなゲームをプレイしていたかを書いてみますと、ついさっきまで洋MMORPGのRIFTをプレイしておりました。特にギルドに入るわけでもなく、ソロでレベルカンストまで持っていったわけです。
で、カンストレベルの50にHitしたとことろで、どういった方針で遊ぶか考えないといけないわけですが、raidに生きるとなるとやはりギルドとかに入らないと厳しいわけです。ソロじゃraidコンテンツ挑めませんしね。
ということで、もう一方のPvPコンテンツに目をやると、World of Warcraftで言う所とのBattlegroundに相当する、warfrontなるものがあるわけです。そこでしこたまポイントを稼いで、PvP用のGearを揃えて、、、揃えたら卒業ですよね・・・?

というわけで、RIFTというゲームに先が見えてしまったので、RIFTはもういいやという感じです。
コレクターズエディションを15ドル程度で買ったと思うんですが、100時間ほど遊んだと考えれば、十分元を取ったと言えるでしょう。

さて、他にはちょこちょことminecraftをプレイしております。
現在のバージョンは1.7.3ですが、今月末あたりに1.8への大型アップデートが控えているようです。
前までは、自宅内にサーバを建ててそこでプレイしていたのですが、いろいろと試したいMODとかあるので、最近はシングル+MODで遊んでる感じです。
で、大型建築物を作りたいと思ってはいるものの、センスのなさに軽く絶望しつつ、なかなかマップの開発が進まないという状況で、何度もマップを作り直していたり。。。
いい加減、ひとつのマップを育てたいと思うわけですけど、なかなかうまくいきませんね。

このところのゲームはこんな感じですか。
他にもなんかちょこちょこと遊んだような気がしますが、すぐにほうり投げてしまっていて、記憶の片隅にも残っていない感じ。

さて、来月からは新作ラッシュが始まりますが、私の本命はPC版のBF3であります。
現在のメインPCは結構旧世代になってきてるので、パフォーマンスの面で心配ではありますが、なんとかなるんじゃないかと思う次第。
BF3が本命で、MW3は眼中にすらありません。落ち着いたら買うと思いますがね。
ジョン・カーマック率いる、id softwareのRAGEとTES5:SkyrimもSteamで(JP)付きのを購入しておりますが、こちらはおまけ程度です。

BF3がこけたら、今年のゲームは個人的に終了であります。
物凄く期待してるんだから・・・

  • けいたろう

    RAGEがおまけというのが解せぬ…。