Kingdoms of Amalur: Reckoningはじめました (6)

Lvl19になりました。2つめのエリアである、Plains of Erathell周辺のクエストを片付けているというような状況ですが、若干火力不足感が否めないのです。敵がかてーよーー。

なもんですから、ここいらでプレイスタイルを変えるべく、Respecを行おうかと思います。現在のステータス的なものはこんなかんじ。
Ability
Reckoning 2012-02-12 21-43-45-38

Rogue系の流れてできてますが、ここで戦士系に変えようと思ってます。というのも、Stealthを使う場面がほとんどないプレイなわりに、脳筋プレイをしてるからなんです。脳筋プレイするなら、戦士系だよねっつーことで。

前にもちらっと書きましたが、respecするには各地にいるfateweaverさんにお金を払えばよいです。かかる費用は、レベルによって異なりますが、そんなに高額ではないです。レベル19で4864ゴールドですから、たいしたことありません。

さっそく、さくっと変更。
Reckoning 2012-02-12 22-22-51-00
装備品は店売りの緑でまかってみた。Respec後はこんな感じ
Reckoning 2012-02-12 22-24-18-62
Relent Assultのラインが強そうな感じを受ける。基本、ロングソードで行こうかと思います。Reckoning 2012-02-12 22-24-29-48
Skillのほうは、BlacksmithingとSagecraftを中心に。武器は自作で賄う方向で。いこうかなと。

で、実際に試したところ、なかなかお強い。
Battle Frenzyがけっこう使い勝手がよく、Bloodrustで回復ができてしまう。
火力の方はたまたま持っていたReqLvl 7の紫ロンソですが、十分お強い。なかなか安定感があります。

しばらくプレイしてみて、そのうち魔法使いも試してみようかな。ボリュームがあるゲームなので、気軽にRespec出来るのはありがたいですな。