Kingdoms of Amalur: Reckoningはじめました (7)

Reckoning 2012-02-13 08-02-29-01
Reckoningもプレイ時間30時間を超えて、半分ぐらいまで進んだかなーという印象。現在のレベルは27ってところです。

Reckoningの世界を整理すると、大きく分けると5つのエリアに分かれています。

Dalentarth – スタート地点となるエリア
Plains of Erathell – Rathirという大きな街があるエリア
Detyre – 闘技場のあるエリア。乾燥地帯っぽい。まだ行っていないが、Adessaというところが大きな街かな?
Klurikon – Mel Senshirという沿岸に位置する都市があるエリア。ちょっとだけ行った。
Alabastra – おそらく最終的にはここへ行くことになるであろうエリア。未踏。

現在の状況としては、Delentarth、Plains of Erathellあたりのクエストをあらかた終わらせて(メンドイのとか、わけがわからんのは放置して)、メインクエストはKlurikonのほうへ移って行きました。FactionクエストはDetyre方面に伸びているというのもあって、まずはDetyreエリアのクエストを片付けていこうかなと思っています。

Reckoning 2012-02-13 07-27-34-37

新たなエリアに入ったといっても、敵の種類が変わると言う事はなさそうで、Delentarthとあまり変わらない印象。まぁー見た目っすよ、見た目。

メインクエストもいちおうDetyre方面にも伸びていて、そっちでもクエストをこなさないといけないご様子。こっちからやるのが正解なのかなー?

というわけで、DetyreのAlserundにある闘技場のクエスト(Factionクエストのほう)をこなして、チャンピオンになったら、報酬として、House of Valorの家をもらえました。Reckoning 2012-02-13 22-15-49-09
なかにはしっかりstashが装備されているわけなんですけど、これはWebwoodの家にあるstashと共用になっていて、別々じゃないのですね。stashの上限が155というのはちと少ないかなー・・・

しかしなんだ、あるクエストをやっていたのだが、、、
Reckoning 2012-02-13 22-51-22-63
これはバグなんだろうか・・w
死体がみっちり50ぐらいはあります。。。w

バグなのか、仕様なのかよくわからん事がけっこうあるなー