Mount & Blade Warbandをプレイしてみた

以前にMount&Blade無印をプレイした事があったのだけど、さほどプレイした記憶がなかった。理由は覚えていなかったのだけど、買ったまま放置していたWarbandをプレイしてみて思い出した。操作方法が取っつきにくいんだったぁー。

昨日の晩から練習をして、なんとかまともプレイヤーを動かせるようになったけど、まだまだ下手だわねー。剣を振るにしたって、マウス+キーボードで、右から振るのか、左から振るのか、上から振りかぶるのか、突くのかを操作しないといけないのだけど、これがなかなかうまくいかない。もう少し操作しやすくならんもんでしょうか・・・

このゲーム、慣れてくるとだんだん面白くなってくるんだけど、面白くなってくるのはコアな部分で戦闘パート。その他の要素に関しては、、、あまり面白くないのよね・・・

元がトルコのおっさんが作ってたsharewareであるから、作りが雑なのは致し方ないところではあるんだけども。

Warbandの後に、With Fire & Swordってスタンドアロンな拡張版が出ているんだけど、リリース時期はまだ未定のようだけど、Mount&Blade 2の開発も発表されていて、いろいろと改善されてると嬉しいなーと思うところ。

いろいろと慣れてきたら、MOD導入してプレイしようかしら。