ちょっとだけFallen Earth

3月11日だし、朝生明けだし、震災関連の事を書こう!なんてこれっぽっちも思っていない私です。ども。

本日のお題目は、Fallen Earthです。なんぞそれ?と思われると思いますが、「ひゃっはー」な世界観なMMORPGとでも申しますか。世紀末感が漂うMMORPGであります。

ちょっと前まで、$49.99で売られていて、月額課金制だったタイトルですが、パッケージも月額課金も無料となってます。いわゆる昨今の流れの、F2P化ってやつです。課金はアイテム課金じゃなくて、月額のプレミアコースみたいですね。

本当にちょっとだけプレイしたわけなんですけど、これはちょっと続けるの無理っすわー。

Frontend 2012-03-11 05-46-37-23

本当に軽く触っただけなのに、不満感に満ちあふれているのですが、何がいけないって操作系がまずだめ。

Melee WeaponとRange Weaponとあるわけですけど、世紀末感漂うゲームですから、Range Weaponは当然ながら銃器であります。弓ではございません。

で、何がいけないってAIM MODEと標準モード?を切り替えながら操作しないといけないってのはちょっとね・・・

Frontend 2012-03-11 06-34-12-45

生産については、何か作るのにも時間がかかるんですが、生産中でも移動は出来るし、戦闘も出来るし、クライアント落としてもいいみたい。この仕様に関しては、まー文句ないかな。

Frontend 2012-03-11 07-20-56-84

で、戦闘ですが・・・これがまた面白くない。MOBは棒立ちだし、まっすぐ突っ込んでくるだけだし、リコイルないし、ルートしてたらすぐ敵が側でrespawnして殴ってくるしで、本当につまらん。

もうちょっとなんとかならんかったのかねー